【脳】で自由に生きる〜過去記事置き場〜

同タイトルの公式LINEで投稿した記事を転載するようのブログです

『自由と不誠実をはきちがえんな』

先月下旬に動画の申込をいただき

いつも通り振込先と期限を記載したメールを送り

ご入金を待っていたんだけど

 

・期限を過ぎても振込されない

・再三こちらから連絡しても一向に返事が来ない

 

なので仕方なく

「メールを見ていただけていない可能性もあるのでSNSやメルマガで実名で呼びかけさせていただきます」

とメールしたらすぐに返事がきて

『申し込みたい連絡はしましたが、振込が済んでいないので売買は成立していないのかと思いますがいかがでしょう?

これは脅迫にあたらないのでしょうか?』

とのこと

 

申込をして、その通知がこちらに届いた時点で【契約】が成立しています

そして期限を守らない、結果的に振込しない時点で【契約の不履行】となります

 

法律的に不利なのはそちらなのですが

なに意味のわからないことを言ってるんだろうね( ´•ω•` )

 

 

 

 

さて

あなたはこの話を読んでどう感じたかな?

これを『自由な人』とは誰も感じないよね?(笑)

 

自由って『好き勝手してもいい』ということじゃないよね

 

【約束は守る】

 

そんな当たり前のことすら出来ない人が

こんな風にのさばって生きてる世界って

なんだかなぁ…って、感じた朝でした(・∀・)

 

あ!今日は長野松本講座の申込開始日だよ♡

よろしくねー

 

(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!