【脳】で自由に生きる〜過去記事置き場〜

同タイトルの公式LINEで投稿した記事を転載するようのブログです

一生に1度会いたい人に会いに行けない人生なんて

 

よく

『その日の講座(お話会やイベント)に行きたいけど〇〇で行けないんですー😭』

みたいなメッセージをいただくことがある

 

んで

その行けない理由を聞いてみるとだいたい

【それ、源さんならサクッと断って源さんの講座行くけどなー】

と思うような、大して重要ではない理由だったりする

 

ほとんどが、ね

 

仕事?そんなの休めよ(笑)

『仕事は休めない』って思ってる人~✋

はい、それ休めます

休めないと思ってるのはあなただけです

 

もっと『自由』に休みましょう

 

子供の用事?

その用事って一生に1度の用事?

 

源さんはあなたの土地に行くのはこれが最初で最後かもしれないんだけど?

 

それでも子供の用事が大事?

 

それもまた不自由な生き方だね~

子供の用事なんて誰かに任せりゃいいんだよ

なんで『私が』しないとだめなの?誰がそんなこと決めたのー?

 

もっと『自由』に子育てしなー

 

 

え?

旦那に許可をとらないといけない?

へー🤪

『妻』って旦那の召使いなんだー?

そんな不自由な生き方しててなにが幸せなのー?

 

 

 

 

そんな感じで

『いや、それ、ちょっと考えればなんとか出来るでしょ』

って感じる理由ばっかりなんだよね

 

そんな理由で

一生に1度会えるかどうか分からない人に会えるかもしれないチャンスを逃すなんて

なんて不自由な生き方なんだろうね😭

 

一生に1度

会いたい人に会いに行けない人生なんて

なにが楽しいの?

 

一生に1度

会いたい人にも会いに行けないほど『自由』が無い生き方してて

これから先『自由』になれることなんてあると思うー?

 

源さんから見れば

多くの人が『ちょっと考えればなんとかできるのに』という小さな理由で

自分の人生を不自由にしているように見える

 

なんというか…みんな…

人生を深刻に考えすぎなんだよね

 

『真剣』に考えるのはいいことだけど

無意味に

『深刻』に考えすぎなのよ

 

真剣と深刻は違うよ

あなたは自分の人生を真剣に考えてる?それとも深刻に考えてる?

 

深刻に考えたって

自由には生きられないよー👍