【脳】で自由に生きる〜過去記事置き場〜

同タイトルの公式LINEで投稿した記事を転載するようのブログです

【脳】で自由に生きる!の記事をブログに残します

このブログは

2020年から開始した同タイトルの公式LINE

gen-ron.hatenablog.com

 

こちらで投稿した記事をまとめるだけのブログになります

 

基本的には同タイトルの公式LINEの「投稿」に残してある記事を転載するだけなので

本来はそちらを読んでいただければいいのですが

 

それすら面倒だという人もいると思うので(笑)あえてブログに残すことにしました

 

可能であれば

古い記事から順に読んで行ってください

 

 

※以下、古い順に並んでいます

 

2020年

『自由と不誠実をはきちがえんな』

一生に1度会いたい人に会いに行けない人生なんて

『不自由な生き方』すらも自分が『自由』に選択して生きている

自由には責任が伴う???

【ちょっと考えればわかる】

【そうなった先のことを考えてないから】

そもそも、あなたにとって『自由な生き方』ってなに?

【人のせいにしてる人が多い】

『不自由』のやめ方

【100%の自由なんて有り得ない】

時間的自由になるとこんな生き方になります

『自由に生きる』って【好き勝手生きられる】ことではない

『自由』ってなんなのか?

自由に生きられるようになるのはどんな人?

自由に生きたいならこれはするな!

『好きを仕事にするべきか』

【間接的自由】とは?

時間的に自由になると陥ること

自由に生きるのに年齢は関係ない

『方法論だけで自由に生きられるようになると思っている』

 

 

2022年

【思考と選択】

自由に生きる人の最大の敵

 

 

2023年

自由と楽は同じではない

自分が自由に生きるために、人に迷惑をかけてはいけない

自由に生きている人は圧倒的に運が良い

 

 

2024年

自由に生きられるようになることが人生のゴールではない

『せっかく〇〇なんだから』は不自由な生き方 

 

 

 

 

 

このブログでは最新記事を更新することはなく

あくまで、公式LINEを転載するだけになります

 

 

ですので

最新情報は公式LINEにてチェックしてくださいね

 

gen-ron.hatenablog.com