【脳】で自由に生きる〜過去記事置き場〜

同タイトルの公式LINEで投稿した記事を転載するようのブログです

【人のせいにしてる人が多い】

おはよー(๑′ᴗ‵๑)
新潟は晴れ☀️
源さんって歓迎されてるわー♡うふー

 

先日の問い
『あなたにとって不自由とは?』
に対しての答えをたーくさん送ってくれてありがとーーーん(∩´∀`∩)♡

 

そうだなー
ぶっちゃけ書かせてもらうと

 

【人のせいにしてる人が多い】ねー

 

旦那があれこれ
子供があれこれ
義母があれこれ
人があれこれ

 

人のせいにしてる限り
自由には生きられないよ(・∀・)

 

旦那がいても子供がいても
自由に生きてる人はいるよ

 

なんなら
シングルマザーで
1人で子供を2人も3人も面倒見なきゃいけないような状況でも
色々駆使して自由に生きてる人はいるよー♡

 


ねえねえ
ほんとーーーーのほんとーーーーーに
旦那がいるから自由になれないの?
子供がいるから自由になれないの?
義母が邪魔だから自由になれないの?

 

ほんとに?
ほんとに?

 

それでも自由に生きてる人はいるのに
なぜあなたは自由に生きられないの?

 

人は絶対に変わらない
あなたが変わらない限り自由には生きられないよ♡

 

人のせいにするのは
もうやめよう(*´ω`*)