【脳】で自由に生きる〜過去記事置き場〜

同タイトルの公式LINEで投稿した記事を転載するようのブログです

『不自由』のやめ方

おはよー(๑′ᴗ‵๑)

 

昨日は新潟で講座でした~
新潟は美味しいのしかないよー♡出張講座すると美味しいもの食べまくるから太るよー(笑)
でもいいの!
【脳】で痩せるダイエットですぐ元に戻るから♡

 


さて
今日のテーマは

 

『不自由』のやめ方

 

え(・∀・)やめ方もなにも…やめたいならやめなよ~♪

やめたいことをやめるために、具体的にどんな行動をすればいいかを考えるだけだよ♡

 

源さんがよくオススメしてるのは

 

・『やめたいことリスト』を書く

 

これは気分的感情的な事ではなくて
具体的な細かい行動について、ね

 

女性は特に多いんだけど
物事を基本的に『感情ベース』で考えることが多くて
でも
いくら感情的なことを書き出しても『行動』を変えないと意味ないんだよね

 

あなたは今の生き方の中で
・やめたいことリストが、いくつ書けるかな?

 


例えば
源さんがまだ会社員だったころ
朝の満員電車で通勤するのが本当に嫌で
『満員電車で通勤するのをやめる』っていうリストを書いた

 

そうすると「どうすればそれをやめられるか」って具体的に考えるよね

 

源さんはその結果、どうしたと思う??

 

 

 

正解は

 

【バイク通勤を始めた】です

 

会社的にはダメだったんだけど(笑)
内緒で、会社の近くのコインパーキングに停めてた
交通費はちゃんと電車の定期代分申請してもらってた

 

いいんだよ(・∀・)そんなもんバレなきゃ(笑)
誰に迷惑かけてる訳じゃないんだから♡

 

なんで『通勤方法』まで指定されなきゃならんのだ!と
どんな方法で通勤しようが『自由』だろうが!と

 

よっぽど会社に迷惑がかかるようなルール違反規定違反じゃなければ、少しぐらい違反してもいいと思う(・∀・)てへ

 

バイク通勤はめちゃめちゃ快適だった
満員電車通勤をやめてバイク通勤に変えただけで本当に楽になった

 

そんな感じで
『やめたいことリスト』を書いて


どうすればそれを辞められるかを【具体的】に考えて
それをひとつずつ、出来そうなことから実行していく

 

それを繰り返すことによって
あなたの人生はどんどん『自由』になっていくんだよ

 

大切なのは【具体的】に!!ね