【脳】で自由に生きる〜過去記事置き場〜

同タイトルの公式LINEで投稿した記事を転載するようのブログです

【ちょっと考えればわかる】

いままでこの公式LINEを読んできた人の中には

 

「え…実は自由に生きるってめっちゃ大変なんじゃね?源さんよくそんな生き方してるね…」

と感じた人もいるかもしれないね

 

うん

その通り(・∀・)

自由に生きるってあなたが思っている以上に大変だよ

 

かといってまた会社員に戻りたいかと言われればそれはそれで嫌だけど(笑)

 

でも

その『実は自由に生きるって大変』を少しでも楽に出来る思考法を今日はお伝えするね♡

 

今日お伝えしたいのは

【ちょっと考えればわかる】

 

もともと日本人は『考える』という教育を受けてないのね

日本人は『記憶』することと『言うことを聞く』教育しか受けてない

 

だから

『考える』ということが出来ない人がめちゃめちゃ多いのよ

 

いま、あなたから見て

あの人は自由に生きてるなー

あんな人生を私も送りたいなー

っていう人は何人かいるかもしれないけど

 

あなたとその人の違いって

【ちょっと考えればわかる】をやってるかやってないか、なのよ

 

多くの人が【ちょっと考えればわかる】を放棄して、すぐに立ち止まったり挫折したりする

 

ほんとに【ちょっと考えればわかる】のに…もったいない♡