【脳】で自由に生きる〜過去記事置き場〜

同タイトルの公式LINEで投稿した記事を転載するようのブログです

『好きを仕事にするべきか』

おはよー(๑′ᴗ‵๑)


昨日は車検だった~
ディーラー車検だから相変わらず高かったけどw
でもこれで源さんの命を守って貰えてると思えば安いもんだ←走行距離半端ないから
今年はまだ伊勢神宮にも行くしね~

 

 

さて
今日のテーマは
自由に生きたいならまず誰もが考える


『好きを仕事にするべきか』

 

 

ぶっちゃけこれは人による
源さんは好きなことを仕事にしていない
『出来ること』を仕事にしているだけ

 

以前ここの読者の方から頂いたメッセージですごく共感したのは
その方のお知り合いが好きなことで稼ぐ職人さんをしているらしく
その職人さん曰く
「好きを仕事にしたら、逃げ道がない」とおっしゃっていたそう( º  Д  º )

 

うん
それ分かる
好きなこと=自由に楽しく好き勝手出来るわけないもん

 

もちろん中には好きなことを仕事にして自由に楽しく好き勝手やって食っている人もいると思うけど
それは本当にごく一部の変態…げふんげふん、ごく一部の天才だけだと思う(・∀・)

 

 

でも
好きなことを直接仕事にしなくても
【間接的自由】なやり方で仕事にすることも出来る

 

 

次回はこの【間接的自由】についてお話するね♡