【脳】で自由に生きる〜過去記事置き場〜

同タイトルの公式LINEで投稿した記事を転載するようのブログです

自由に生きたいならこれはするな!

おはよー(๑′ᴗ‵๑)

 

今日から11月の平日がスタート♡と思ったら明日も休みなんだねぇ( º  Д  º )!!

 

今年もあと2ヶ月
あなたは今年やり残したこととかあるー?

 


さて
今日のテーマ

 

自由に生きたいなら『人生設計』はするな!

 

そもそもな話
人生って『設計』通りにいくわけがない(笑)
必ずどこかで予想外のことが起きる
それはもう今までの人生でわかったよね?

 

だから
『人生設計』なんて無意味、と源さんは思ってる

 

特に『自由に生きたい』人って
その日その時の状況状態によってやりたい事が変わるし
【設計通りの人生なんてつまらん】から自由に生きたいわけだし(笑)

 

・『人生設計』をしないと不安
そういう人はどんどんすればいいと思うけど

 

でも

 

『人生設計』=自由に生きる
これは両立出来ないと思うよ

 

 

 

自由に生きるって
言い方を変えると
『先のことを考えないで生きる』とも言える

 

源さんは先のことなんて何も考えてない
どうせ考えたってその通りいかないこと分かってるし
どうせ途中でやりたい事が変わるのも知ってるし(笑)
だから源さんは『3ヶ月以上先のスケジュール』も滅多に作らない